So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

「あっ」と言う間 [戯言]

みなさま、一年間のご無沙汰です。

還暦祝いの記事から「あっ」と言う間に61才を迎えました。

今年も姉がご馳走してくれました。

外から眺めて一度はお邪魔してみたいと思っていた浅草の老舗、茶寮「一松」に行ってきました。

 

11.jpg

相変わらず写真はヘタですが、こんな感じです。

02.jpg

夜になると奥に灯りがともり更に素敵です。

 

09.jpg 08.jpg

先附(菊浸し)                             御椀(蟹蓮根真丈)

07.jpg 06.jpg

御造里(季節の魚)                           温菜(京しろ菜ともろみ豚スープ煮)

05.jpg 04.jpg

焼物(秋刀魚肝焼き)                           止肴(ひすい茄子蒸し鮑)

 

料理の名前は最初の写真の方に写っている献立のまま書きました。

この後、お食事と水菓子がありましたが撮り忘れました。

それはそれは、美味しゅうございました。目でも味わう器と盛り付けでした。

遠慮して中の撮影はしませんでしたが廊下も階段もなにもかもピカピカでした。

 

10.jpg

「Kちゃん、また来年もよろしくね」なんちゃって。

そして、これは10月26日の事でした。

アップしようと思って「あっ」と言う間の11月13日です。

きっと、古希も「あっ」と言う間にくるんだろうな。

 

 


nice!(22)  コメント(16) 
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。