So-net無料ブログ作成
検索選択

めでたい [戯言]

 

またもや、ご無沙汰いたしております。

驚いた事にこの世に生をうけて60年たちました。

三つくらい一度に出来たことが一つずつじゃないと出来なくなったり

あっちが痛い、こっちが痛いとヨボヨボにはなってきましたが

どうやら毎日お酒が飲めるほど元気でいられるなんて

やれ「めでたい」です。


 

姉がお祝いにとランチをご馳走してくれました。

アサヒビール本社の21階にある「アラスカ」にふたりとも着物で行きました。

紬の着物と塩瀬風の帯です。

01.jpg

 

紅白の瓢箪の帯留めをしてみました。

02.jpg

 

景色はこんな感じで浅草寺が見えます。

03.jpg

 

フランス料理をいただきました。

04.jpg        05.jpg    

キングサーモン、バルサミコ酢ソース。             チキンコンソメ。

06.jpg         07.jpg

米沢豚一番育ちデミグラソース。                  マロンムース。

贅沢なひと時をを味わえました。

Kちゃん(お姉さんって呼んだことない)いつもありがとね。 美味しかったよ。

 

 

 




誕生日当日は、2年程前に近所にできた小さなイタリアンレストラン、

 

「ヴェルデッジャーレ」に行きました。

 

バルウォークでしかおじゃましたことがなかったのですが

とても美味しかったのでお祝いはこの店に決めました。

 

08.jpg          09.jpg

気まぐれサラダ                             牡蠣のなんだらかんだら

10.jpg          11.jpg

食べ初めてしまって慌てて撮った                   野菜のペペロンチーノ。

豚の香草パン粉焼き。

 

どれもこれも、絶品でした。美味しいって幸せです。

次回の更新が古希にならないように頑張りますので

今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。

 


nice!(39)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。